SSブログ

『アンジェ・エトワール』まとめの感想。 [乙女ゲー。]

■ご注意■
ネタバレを含む好き勝手な感想です。思いのままを書いておりますので、他のファンの方
にはご気分を害される表現が有るかもしれません。
ですので、ネタバレが嫌いな方や、世界観を崩されたくない方は閲覧なさらないで下さい
ませねm(__)mすみませんっ。
そして長いので、これまたご注意^^;

さて。前に少し書きましたが、リュミ様から攻略を始めたワタクシ。ずっと告られて終わって
ばかりだったのですが、何度か目のプレイ中『自分から告白する・やめておこう』の選択肢
出現!!なっ、何!?何で!?分からないままに取りあえず告白してみる…OKして頂き、
そしてそのままEDに突入。『想い出』を確認してみると、その告白も登録されていたので、
今度は『やめておこう』もやってみなきゃ!!とデート前日からのデータで再プレイ開始vあ
れ?今度は告られてしまいましたよ?しかし、しつこくリロードしてみたらまた『自分から告
白』の選択肢出現…やったぁとばかりに告白はやめて(告らないのに『やったぁ』って^^;)
みると普通にお部屋にご帰還…。その後もデートを重ねてみても、同じく告白するか、され
るかで進展がなかったので、別の守護聖サマに入ろうかなーと、キリよく終わらせる為に
『最後の試練』へ。

えぇ。伝説のエトワールですから、ちゃんと使命もいたしますわよ!!(?)

試練を終えてお誕生日パーティーもして頂き、前と同じく謁見の間行って終わりだなーと思
っていたら、新たな展開が!!前にはなかった『謁見の間に行く前に広場に来てメール』が
届く。なっ、今度何!?ドキドキと迎えた翌日、青の広場に行ける選択肢出現v行ってみる
とリュミ様登場!そして告白(前(湖での)と違う)(≧∇≦)!!ムービーも有ったよ!そして
最後に出るスチルにうっとり…v

あった!ちゃんと使命も果たした上でカポーになれるEDあったよっ!!おかあさーんっ(誰!?)

ここで漸く、告白される(自分から告白する)一歩前で最後の試練をやれば良いと分かる私
(遅ッ)。湖での告白も『想い出』登録されるから勿論見ますが、進め方をようやく理解した所
で別の守護聖サマ攻略に♪進め方は皆様同じなので以下略(えー!?)最初個別に感想書
こうと思ったのですが、どうしても書けないキャラもいたり…ごにょごにょ(滝汗)

私の攻略した順番は
リュミ様→フランシス→ティムカ→メル→アリオス→クラ様(ここでデートイベントがいつか分
からなかったので攻略本購入/結局買っちゃった^^;)→ジュリ様→ランディ→オスカー→
マルセル→ゼフェル→ヴィエ様→ルヴァ様→レオナード→ユーイ→チャーリー→セイラン→
エルンスト→ヴィクトール
かな?

取りあえず新守護聖様全員誕生させたデータからダダーっと攻略したのですが、それでは
時期的にデートイベント無理っぽいキャラが何人かいたので、自分の誕生日を詐称(笑)した
データをもう一個作り(使命(ゲーム)の始まる日付けが変わるので)、デートスチルだけ回収
してみました^^;だって…攻略人数多いんだもんっ。

独断と偏見な感想のまとめは。
結構皆様ツンデレ系?/笑)最初の頃は執務室を訪ねて帰るとき、凄く嬉しそうな清々した
お言葉に『うぬぅ~』としたのですが、段々とエンジュスキーになるにつれ、『帰っちゃうの!?
寂しいよぉ~』みたいな可愛らしいお言葉をいただけちゃったり、甘い言葉(や、くさい台詞)
に、のたうちまわらせていただきました(≧m≦)

スチルはムービー登録があるので仕方ないのかもしれませんが、もう少し有って欲しかった
です。しかーし!最上ED恋愛エピローグ後に見れる由羅先生の書かれたスチル(ですよね
?)『未来をひとつに』は、もう最高です(≧∇≦)特にティムカのがもう好きで…vゲーム起動
させる度に眺めてはうっとり…。

音声は豪華なキャストの皆様、折角なのでフルボイスで欲しかった~!でもPC版よりは増
えてるんですよね。欲張りはいけませんか…^^;音声ついてる所は再生出来るのが嬉しかっ
たです。うん。たまに飛ばしすぎちゃうもので(汗)

好きキャラはティムカとフランシス~♪
ティムカは外見が好みだったのも有りますが、話す事も私的萌えワードが多くてツボでした
(笑)敬語萌えだしね(笑)
フランシスは『ああっ』とかの感嘆詞?がヘン○イさんくさくて大好きvvv『~なレディ』とか1
人で言って萌えてそうなイメージ(≧m≦)

攻略人数が多いので単調な感が有りますが、デートの行く先々での会話など細かく楽しめ
れて、好きキャラの台詞をとことん楽しみたい方にはやりこめるゲームかなと。

私的満足度は★4つ。
やっぱりスチルがもっと欲しかった…(やはりそこか)

以上、好き勝手な感想にお付き合い頂きありがとうございましたv色々書いてますが、怒らな
いで流してやってくださると嬉しいです^^;


コメント(6) 

コメント 6

neko

こんばんは~(^^)/ すごいすごい~攻略おめでとうございます~!ティムカ&フランシスなのですね(^m^) ゲーム版の方が音声が多いのですか?(@@)マジ?嗚呼、でも、買いなおしても出来ないだろうなぁ~(^^;;;;;
シリーズ最多メンバーですものね(^^;;;;; ☆満点は10点?5点?どちらでしょう アンジェキャラのアップも期待してお待ちしておりま~す(*^^*)m(__)m
本当にほんとうにお疲れ様でしたm(__)m
by neko (2007-04-08 18:07) 

おお~エトワール攻略したんですね♪
おめでとうです~(^^)
私はトロワまでしか攻略していなくエトワールはプレイしてないんですよね(人数多過ぎて)……う~ん日記を読んでまたアンジェ熱が沸々と出てきそうです(^^;)
by (2007-04-08 22:58) 

おはようございます。
攻略お疲れさまでした。
とても楽しく萌え萌えでプレイされたんだなーって
(・・・特にティムカを!)
記事から熱く伝わってきました(´∇`)
by (2007-04-09 09:14) 

こんにちは。
攻略お疲れ様でした~。攻略の要領が掴めると「なんでこんな簡単なことが分からなかったのかしら???」っていつも後から思うんですよね(苦笑)
守護聖様方はツンデレが大半を占めているんですね、ツンデレスキーには堪らない逸品エトワール(笑)
フランシスのヘン○イさんくささが気になります~(笑)
by (2007-04-09 10:46) 

うにゃ

攻略お疲れ~。
アンジェの新作出てたのね。
私も昔、何度もやったわぁ~。
クラ様が大好きでした。次にジュリアス様。
アンジェは漫画もあったと思うけど、もう完結したのかな?
by うにゃ (2007-04-15 09:19) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■nekoさま
ありがとうございます~v人数多かったので大変でしたが、ズル
しつつ頑張りました(笑)
点数は5つ満点でvボイス、攻略キャラはどのくらい増えてるとか
分からないのですが、レイチェルとかの声はPS2版だけですよね?
あと新守護聖の説得スチルとか、EDのムービーも追加…だと思
うのですが、間違ってたらすみませんm(__)mっっ。
アンジェキャラ、そのうち妄想イラアップしてるかもしれませんが、
その時は笑ってやって下さいませ~v

■さんぽ堂書店さま
ありがとうございます~v私はエトワールが初プレイだったので、
今までのもちょっとプレイしたくなりました(≧m≦)
さんぽ堂書店さまのアンジェキャラ語りやイラも拝見出来たら嬉し
いなぁvなんて…アンジェ熱再発されるのを密かに期待しておりま
すvvv

■絵入りあん饅頭さん
ありがとうございます~vえぇ、もうティムカ堪能しまくりましたv
何度『想い出』でムービーやスチル見なおした事か(笑)この気持
ちはまた別口で語らせていただきますぅ(やめなさい/笑)

■鬼畜メガネさん
ありがとうございます~v本当になんでこんな事が…って後になっ
て思う事ありますよね!でも思考錯誤してる時もなかなか楽しか
ったです^^
フランシスのヘン○イさんくささは…(≧m≦)くくくっ。もう暫しお待
ち下さいね♪

■うにゃしゃん
ありがと~vvvおおっ!!うにゃしゃんもアンジェプレイされてたの
ねvvv私がやったエトワールは結構前のゲームなの^^それのPS
2版ですv1番新しいのはネオ・アンジェリークってのが出てるよv
漫画は前の無印なアンジェのは完結してて、愛蔵版で揃えました♪
新しいのは2巻まで今は出てます~v
by さと (2007-04-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

取りあえず。可愛さあまって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。