SSブログ

『ときメモGS 1st Love』プレイ中。その2。 [乙女ゲー。]

前のレビューもどきからだいぶ経ちましたが、まだまだDS版『ときメモGS 1st Love』
絶賛プレイ中でございます(笑)
またまたプレイもどき、そしてまだ全員は終わってませんが纏め。

■ご注意■
攻略情報はありません。
ネタバレも含む好き勝手な感想です。
他のファンの方には怒られちゃうような表現が有ると思います。すみませんっっ。
何が書いて有っても大丈夫な方のみ『続きを読む』からお進み下さいませm(__)m

さて、前回書いたようにちーちゃんの攻略後(やっぱりちーちゃんも好きだー!!)再び
王子の親友目指してプレイ始めたワタクシ。本命→ヒムロッチ、親友→王子を狙っていた
のですが…………あれれぇ?ヒムロッチと親友になっちゃったv何故!? orz

まぁ、狙いとは違ったものの、ヒムロッチも大好きですし、王子の親友見たらヒムロッチを
~!!と思っていたので、気にせずそのままプレイしましたけどね(笑)

ヒムロッチと『親友』になったその後、下校を一緒にする時やデートの後に出来る会話の
選択肢が増えてて、恋愛相談なお話が出来るのですが…ヒムロッチ最高(≧∇≦)!!
いやぁ~笑った笑った!そして、ラヴな時と同じ台詞でも『親友』だとまた違った意味に
取れたり、私、妄想炸裂でした(笑)

あと同じ質問でもハート満タンとまだ満タンじゃない時はお返事も微妙に違ったりするの
も有り(私の勘違いでなければ^^;)芸が細かいな~なんて感動してみたり。

そして順調に進め、ED。王子から告られたものの断腸の思いで断り(そんなに王子ス
キーか/笑)ヒムロッチの逆転横取りエンド(本当は『親友告白ED』)…良イィィ!!!
やー人間臭くてイイ男でしたv

でもまだED埋まらない…それからまた思考錯誤な日々。ハート満タンにしなきゃ良いの
?と思ったら、今度は普通に王子のEDだけだし^^;そんなこんなしてるうちに、王子ED
のパラ条件満たさず進めてみたら、ついに最後のED『親友ED』出た~!!告白されな
いと親友として励ましてくれるEDですねvvv短いけど個人的に好きです、このED(≧∇≦)

むふふーvな気分で、今度こそ王子の親友目指してゲーム開始!前の時ヒムロッチとラ
ヴになってから王子とのデート重ねたので、今度は逆にすれば良いのよね~?なんて簡
単に考えていたのですが、何周やっても王子が待ち伏せてくれない…。課外授業や社会
見学ではダメなのかしら???

流石に限界を感じ(何に?)、本命ヒムロッチを泣く泣く諦め、でも新しい男の子登場させ
るのは面倒だったので(酷ッ)、2年目のデータから始めて、絶対登場する日比谷を本命
にする事に。(勝平さんボイスは好きなのですが、お子ちゃまキャラ苦手なので酷い扱い
ですみません/滝汗)

その後、なれた!!なれたよっっ!!王子の『親友』に~!!!!

ヒムロッチの時は笑えたのですが、王子の親友…切ないっ!!もうっ、おばちゃん胸が
キューンとしちゃいましたよっ!!

流れはヒムロッチの時と同じなので省きますが、『親友告白ED』だけじゃなくて『親友E
D』でもヒロインちゃんの事好きなんだよなぁ~vなんて思えるEDで、改めて王子の一途
さにメロメロ(笑)

まだ途中ですが、全員はやらないかもしれないので取りあえずまとめの感想。

PS2版に有ったクリア後の声優さんインタビューは有りませんし、ミニゲーム(枕投げとか
チョコ作り)だけを遊ぶ事も出来ません。が!ゲーム開始時や止めてタイトルに戻る時は
その前に攻略したキャラ(1周目は珪)が『おはよう』とか『今度はいつ会える?』とか一声
かけてくれますし(時間によって色々変わる!!)、新機能『スキンシップ』、新イベント、
新システム『親友』の追加がとても嬉しかったです。新キャラ壬もかわええvvv

同じゲームだしーと悩んでいたのですが、PS版ではと言うか通常ルートでは、それほど
悶えなかった(ごめんなさい^^;)色サマの『親友』は好きでした。勿論大好きな王子達の
時は身悶えまくり(笑)あくまでも私基準の好き勝手な感想ですが、1人でも大好きなキャ
ラが要るならプレイして欲しい作品だなと思いました。

個人的評価は★5点満点で、文句無しに『★★★★★』

現在、理事長攻略しながら『理事長VSヒムロッチ』を妄想しているワタクシでしたー(笑)


コメント(4) 

コメント 4

neko

おはようございます(^^)/ おおう!さとさま採点それほど高いのですね(@@)(懊悩)どうもゲームより活字へ走り勝ちなのとadvance遥かやって面白くなかったので(本当に移植だけでした(^^;;;;;)王子loveなので転ぶだろうなぁ~(苦笑)DS-BEST待ちしてみます(爆)m(__)m レビュー拝見していてとっても楽しかったです(^^)/ありがとうございますm(__)m
by neko (2007-06-24 08:14) 

こんばんは。
個人的評価★5点満点!!!
なかなか出せない評価ですよ。相当よかったんですね^^
乙女心をガッツリつかんだできばえのようですね。
理事長やって、評価下がらなきゃいいけど・・・(おいおい/笑)
by (2007-06-24 22:22) 

こんにちは。
5点満点ですか!評価、高いですね~。それだけさと様の心にヒットしたのですね!りじちょーの感想もお待ちしてます~。
by (2007-06-25 10:12) 

さと

↑おはようございます^^ コメントありがとうございます♪

■nekoさま
はい~vvv王子スキーには堪らない一品かと思います(≧∇≦)
EDが親友で増えてるのは嬉しいのですが、通常の方もひとつ
おまけ的に増えてるのに1つしか登録されないのは悲しかった
です。それが残念ですが、リロードも苦も無くプレイ出来ましたし
作りはとても良いと思います^^
ベストで出ると良いですね♪あっ、でも出てそれ限定でおまけと
か有ったら…ああっ、嬉しいけど怖いです(笑)

■絵入りあん饅頭さん
もーう、文句ナシに満点で楽しませてもらってます(≧∇≦)PS2
版では全員プレイしなかったのに(笑)親友でキュンキュンしちゃ
てますv
理事長、大丈夫です(笑)こすじゅー様ですし、爆弾の付かないキ
ャラは好きです(笑)髪型が苦手ですが(酷ッ)新スチルでメロメロ
になっちゃいましたvvv

■鬼畜メガネさん
はい~vヒットしまくり、寝る間も惜しんでプレイしちゃったり^^;
DSですぐ電源入れれる、家の中ウロつきながらもプレイ出来る
というのはヤバいですね~^^;
理事長、前にプレイした記憶がスッカリ無かったのですが(えー)
何気に独占欲強かったり可愛かったり、楽しくプレイ出来ました♪
by さと (2007-07-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。