SSブログ

ぽそりと独り言。 [日常雑記。]

暑い…この猛暑っぷりはいかほど~?
やや壊れ気味にコンニチハ(≧◇≦)ノ

美容院に行ってようやく伸ばし放題だった髪をカット&カラーしてきました。
長さはあまり変わらないのですが、だいぶすいてもらったので軽いです、頭が。
まぁ、脳も軽いですが(≧m≦)………自分で言って落ち込んでみた(笑)

それはさておき、その後、使い捨てコンタクトをいつも行ってるお店に買いに行ったのですが、
接客してくれたのはおじいちゃん寄りなおじさまな店員さんでした。

私のデータを探し出したおじさま店員さん。在庫の確認をしてくれたのですが、無かった…。
調べてくれたら、注文はしてあるけどいつ届くはハッキリ分からないご様子。
『お急ぎですか?』と聞かれたので、『はい』と答えたら、おじさま店員さん。

『駅前に●●●が有りますから、そこなら在庫有ると思うんですけど…』って。

 

 

………ちょっと待って。

 

 

●●●って、全然系列店でもナンでも無いよね!?

 

 

 

お急ぎだからって、ライバル店勧めちゃって良いの~!?

 

 

 

なんだか周りの店員さん、笑顔が引きつってますよ!?

 

………ちょっと楽しかったです(笑)

結局日曜の夜までに入ると良いな~と思い、よそには行かず注文して帰ってきました。
すぐ買えなかったのは残念だけど、ほがらかな気分?をありがとう(笑)


コメント(4) 

コメント 4

neko

こんばんは~☆なんてステキな店員さん♪お客様第一なのですね~(^m^)
後で怒られてなければいいですが(^^;;;;;でも、そういう正直な店員さんのいらっしゃるお店だと商品も安心して買えそうでいいですね(^▽^)/
日曜に入荷されているといいですね☆
by neko (2007-08-17 23:18) 

こんばんは。
正直で誠実が一番です!
家の祖父が健在の時に、とあるメガネ店で
緩んだ螺子を取り替えただけなのに、2万!ふっかけてきたのがいました。伯母がクレームつけたら、千円にプライスダウン!?
・・・なんてことがありました。
やっぱり、相手が誰でも誠実に対応してくれる人がいるお店が一番ですよ。
by (2007-08-18 00:32) 

おはようございます。
正直者な店員さんですね(笑)
年齢からするとその方、店員さんではなくて店主さんだったのでは?
まぁ、どちらにしてもちょっと正直すぎて商売上手とは言えませんが(苦笑)
お急ぎと聞いたので、お客さまのニーズに応えるためには他店を
オススメするしかなかったのかと。
by (2007-08-18 09:00) 

さと

↑こんばんは^^コメントありがとうございます♪

■nekoさま
はい~^^なんだかまったりと接客して頂いて、すぐ買えなかった
ものの面白かったです(笑)ちょっとだけ私もどう切り返して良いの
か悩みましたが^^;
やっぱり客の立場になって接客してくれる店員さんがいると、安
心しますよね♪

■絵入りあん饅頭さま
うわ~っ!酷いお店もあるもんですね!!螺子ゆるんだだけで…
ボッタクリもいいとこですね( ̄□ ̄;)変えなくて絞めるだけだった
らサービスでやってくれる店舗もあるのに。そういうお店は評判も
悪くなるだけだろうに…。うんうん。誠実に対応してくれるお店が
1番ですね!

■鬼畜メガネさま
はい~、商売上手では無いと思います(笑)ですが、まったり微笑
ましい気持ちをいただいたので楽しかったですv
店長さんはもう少し若い人なので、先代さんなのか…分からない
のですが、お客さんの事を考えて言ってくれるのは嬉しいですね^^
by さと (2007-08-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途中経過2ピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。