SSブログ

懐かしさを求めて? [らくがき。]

少し前に、子供の時好きだったアイスの事を書きましたが、何故か最近小学生とか
中学生だった時代に読んでいた小説やマンガが無性に読みたくなったりします…
歳の所為でしょうか^^;

中学の頃は読んでて途中でイライラして放棄した小説を、最近また購入して、今度
はちゃんと最後まで読めた~!と思ってみたり。大人になったんだなぁ(笑)

マンガもふと読みたくなって探しまくったりするのですが、最近は良いですね^^昔の
作品で古本屋さんでも見つけられないものが、マンガ文庫で新品で買えたりするん
ですものv

そんな訳で、この所子供の頃好きだったり、印象に残っていたマンガを買って読む
のが楽しみの1つになっております。

好きだったり、印象に残っていたはずなのに『えー!こんな設定だったけ?』とか
『こんな人いたっけ?』など、ウロ覚えな部分が有ったり、新しい発見があったり、当
時とは違う感想があったり、なかなか面白いです。

 

そんなワタクシ。
最近買ったのは…………。

 

         

 

似てない…^^;
何の作品か分かりますか?

 

『銀の鬼』の十年のつもりだったのですが…orz
この作品も小学生の頃に読んで印象深かったお話です。色々と衝撃な展開でしたが
純愛ですね…。
流也とふぶき(子)のお話の続きが買えるらしい…読みたいィィ。

そんな懐かしさを求める今日この頃で有ります^^;


コメント(6) 

コメント 6

こんばんは。
『銀の鬼』、知らなかったので、密林に調べに行ってしまいました(笑)
みなさんの評価もとても高いもので、おぉ!感心してしまいました。
続編は「銀の鬼―目覚め―」っていうみたいですよ。
by (2007-09-02 03:36) 

neko

おはようございますm(__)m わわっなんて美人なキャラなのかしらvvvv
気になって私もamaへ(笑) 昔の作品ふと読みたくなりますよね♪
連載が長くて途中で読まなくなったモノとか完結したのかしら?とか気になりだすとヤバいです(^^;;;;;;;
by neko (2007-09-02 08:04) 

こんにちは。
昔の作品、ふと読みたくなります~。
読んでみて「えっ?!こんな展開だっけ?」みたいなこともありますよね~。子供の頃の印象や記憶は結構あいまいだったり、他の本の内容と混じっちゃったりで(苦笑)
古本屋さんに行くと読みふけってしまいます(いい迷惑)
by (2007-09-02 11:54) 

うにゃ

お~。美形さんだ。長髪だ~!
昔の漫画かぁ。記憶曖昧だったりするよね~。
by うにゃ (2007-09-02 16:05) 

昔の作品を急に読みたくなる時、ありますねぇ~
しかも小さい頃と印象が全然違う事が多くって
「大人になったなぁ~」としみじみ…
by (2007-09-02 22:28) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■絵入りあん饅頭さん
ひゃ~っ!わざわざ調べて頂いちゃってすみません(≧◇≦)
リンク貼っておけば良かったですね(汗)
昔の作品ですし、展開も今読むと『ええっ!?』とか思っちゃう
事ありますが、とても懐かしかったです^^
「銀の鬼―目覚め―」以前発売前に調べた時、復刊ドットコム
さん(だったかな?)でしか買えないのかと思ってましたが、どこ
でも買えるんですね!!わーい(≧∇≦)情報ありがとうござい
ましたvvv

■nekoさま
十年、原作はもっと怜悧な美しさなのですが、私のヘタレ絵に
勿体無いお言葉ありがとうございますvそして、またまた密林
へ足を運ばせてしまい申し訳ありませんm(__)mっっ。
そうなんですよね!あれ…どうだったけ?とか思うと気になっち
ゃって大変なんですよね^^;

■鬼畜メガネさん
他の作品と混じっちゃう事ありますよね!私もしばしば…^^;
古本屋さんで立ち読み、お気持ちわかります(笑)でも欲しいの
だったら買いますし、きっと大丈夫です(何が/笑)

■うにゃしゃん
長髪お兄さんスキーなうなしゃんに喜んでもらえたかしらvvv
昔の作品て、ふと読みたくなったりするよね。コミックス持ってる
のに愛蔵版買っちゃったりも(笑)

■さんぽ堂書店さま
子供の時読んだ作品、やはり大人になってから読むと印象も
感想も変わりますよね。それでもやっぱり好きだったりvvv
こうやってたまに懐かしさに出会うのも良いですよね^^
by さと (2007-09-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。