SSブログ

久し振りに日中歩いた(笑) [日常雑記。]

今日は友達と3人でおデートでした(違ッ)
普段お休みの日は引きこもり、出歩いても夜の飲み会とかだったのですが、
久し振りに太陽の下いっぱい歩きました^^;

行き先はマイベストプレイス(笑)大須
でも今日は心のオアシス、ドールのお店が目当てでは無く、ラーメンを食べに
行くのがメインだったのです!

えぇ、わざわざバス(←これは私だけ)と電車に乗って食べに行ったさ!
すっごい楽しみにしてたんだもん!!




行ったお店は♪

とんこつらーめん名古屋総本家 ふぁーめん

さんです。地元の人ならこの名前に『あぁっ!』と思う方も居るはず。
そう、あのお店にやっと行けたのです(≧∇≦)

ロボットラーメンのお店ですvvv

店内は綺麗な感じで、家族連れや女性だけでも入りやすい雰囲気でした。

そして会いたかったお2人(?)

左店長.JPG

↑左が店長のR2B1さん。右が副店長のR2B2さんです。

店長は麺を茹でる担当で、副店長はスープを注いだり、具をトッピングして
くれます♪
……密かに、副店長のがいっぱい働いてると思った(笑)

「これが俺の真骨頂や~」
「ネギいきまーす」
などなど(まだ行かれて無い方の楽しみが減っちゃうので省略)、動作に合わ
せて賑やかな会話を、いっぱいしながら調理してくれるので、もう目は釘漬け!
人型じゃなくて、アーム型のロボットが話してる感じがまた可愛くてvvv

一杯ずつ作ってくれるのですが、待ち時間も全然退屈しなかったです。いや、
むしろもっと見てたかった(笑)

そして出来あがったラーメンが↓こちら。

091024_114044.JPG

私はチャーシューが好きなので、『ちゃーふぁーめん』(800円)をいただきましたv

スープはとんこつだけど、出汁(…カツオかな?/違ったらスミマセン^^;)が
濃厚でべっとりと残る感じはしなかったです。
麺は細麺で、『バリカタ』から『ヤワメン』まで堅さが選べて、私は『並』だったの
ですが、それでもわりと堅めだったかな。
柔らかい麺が好きなのでヤワメンでも良かったかも。

早い時間に行ったのですが、どんどんお客さんが入ってくるので(当たり前ですが^^;)
楽しみにしてたパフォーマンスが見れなかったのが残念。
…注文が一段落したら、2人が皿回しや漫才(ケンカ?)してくれるそうなのっ。
皿回しはテレビでちょっと見たけど、ナマで見たかった~!!

うん。また行きたいv
すっかり2人のファンになったよ(笑)
そんな素敵なお店は、元々こういう産業機械を作られてる会社が、製品を展示
だけでは無く、色んな方に見て知って欲しくて作られたラーメン屋さんだそうです。

場所は、名古屋市中区大須三丁目に有る、第2アメ横ビルの2階です。

とっても楽しい時間を過ごせましたvごちそうさまです♪

そして、その後は…、商店街をぶらついたり、やっぱりドールのお店を覗いたり^^;
あちこちで始まった北海道物産展を巡ってきましたvvv

091024_204542.JPG


今月はブーツやら服やらいっぱい買っちゃったので、控えようと思いつつ…好き
なお菓子が次々と荷物に加わり(苦笑)、お財布と反比例して、体重がまた増
えそうです^^;
そして、北海道のお菓子に混じって沖縄のお菓子も混じってる(笑)紅いもタルト
も大好物なんだもんっ。

その後、夕食も友達と一緒にして帰宅しました。
いっぱい歩いて靴連れが変なトコに出来て痛いけど、すっごく楽しい1日でした!
tさん、kちゃんありがとう(≧∇≦)









コメント(2) 

コメント 2

うにゃ

大須にそんなお店が!!
凄いな~、ロボット。
靴ずれは大丈夫かに?
早く治ると良いね。
by うにゃ (2009-11-04 15:05) 

さと

↑ うにゃしゃん こんばんは^^

コメントありがとう♪
靴擦れはすっかり良くなったよ!
ありがとうvvv
ロボットラーメン、凄いよね(≧∇≦)
また行ってみたいですv

by さと (2009-11-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんか悔しい。久し振りに晴れの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。