SSブログ

ほわいと…にゅーいやー? [日常雑記。]

おおっ!初めての予約投稿(下の記事)が、ちゃんとアップされてて感激~!
風邪っぴきの私です。こんばんは(≧◇≦)ノ 寝てろよっ。

昨日(大晦日)から、未だ雪の降り続く愛知です。
大雪です。
や、豪雪地区の方には笑われてしまうかもしれませんが^^;普段あまり雪の
降らない所なので大騒ぎですよ!

風があたらない場所では20センチ位積もってましたの。ビックリです。

今日の昼過ぎには帰って来たのですが、昨晩は親の所に泊まってました。
寒々な気温の中ちょっと残念だったのが、去年はお正月に綺麗に咲いてくれて
いた『極楽鳥花』さんが………。

100101_074720.JPG

先日見た時、蕾が膨らんできていたので楽しみにしていたのですが、まだ綺麗
なお花が見れませんでした(涙)
そして、今朝見た時は↑のように雪に埋もれてしまってました(汗)

その後、雪を払ったら、なんとか無事に凛々しい姿を見せてくれました!
100101_102922.JPG

まだ雪が降り続いてますが、頑張ってこの寒さを乗り越えて、元気に花を咲かせ
てくれると良いなぁと願ってます。

早く暖かくなぁれ!
コメント(8) 

コメント 8

うにゃ

あけおめ~。
今年も宜しく!
雪、凄い降ったよね~。
極楽鳥花さん、綺麗に咲くと良いね~。
by うにゃ (2010-01-01 21:15) 

ひきつぼし

こんにちは。
すごい豪雪・・・な感じですね、え?豪雪地帯ではないですよね??
関東ではこんなに雪降ったら確実に交通手段は殆どがストップです・・・。
『極楽鳥花』さん、南国な花なのに頑張ってますね!
綺麗に咲いたらまたUPしてくださいね!!
まってますv
by ひきつぼし (2010-01-07 09:45) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■うにゃしゃん
あけおめことよろです(古いか/笑)
雪、凄かったよね~!そんな中、姉上の運転で
買い物に同行してとても怖かったです(震)
極楽鳥花さん、あれから見てないんだけどそろそろ
咲いてくれてると良いなぁv

■ひきつぼし様
こんばんは^^
そうなんです!普段は降っても全然積もらないのに
今回は凄かったです。
4年ぶりくらいでしょうか?こんなに積もるのは^^;
極楽鳥花さんには厳しい気候ですが、私も綺麗に
咲いてくれると良いなぁと思ってます!
また様子見に行かなくては^^
by さと (2010-01-09 20:39) 

微風

わ~!雪、積もりましたね~。
こちらも雪が融けましたがまだ少し残っています。
極楽鳥花の花、私も見たいです。(*^_^*)
by 微風 (2010-01-10 09:36) 

neko

こんばんは~(^^)/
え?そちらでそんなに雪が積もったのですか?(@@)すごいーー!
1日、寒かったですが、太平洋側でもこんなに積もるのですね・・・ビックリです。
極楽鳥花って言うのですね。このお花♪
もう咲いた頃でしょうか?雪に負けずに無事花開くといいですね(*^^*)
ところで、お風邪はもう治られましたか?お大事になさって下さいねm(__)m
by neko (2010-01-10 23:32) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■微風さま
雪、ビックリな積もり具合でした!!
この日以降も何度かちらついたりしたのですが、
ここまで積もる事は無く良かったです!
微風さまの所はもう完全に溶けましたか?今日から
暖かくなるとはニュースで言ってましたが、早く穏や
かな気候になると良いですね^^
極楽鳥花さん、また見てきたのですが、残念ながら蕾
のまま今年は終わってしまいそうです(涙)
また来年に期待です!

■nekoさま
そーなんです!こんなに積もるのは久し振りでビックリ
しました!大きな雪だるまも久し振りにみました^^
極楽鳥花さん、咲くとピョーンとトサカが立ってるみたい
になって凛としてるけど、愛らしいんですv
今年は残念ながら寒さに勝てなかったのですが(涙)
暖かくなったら株分けするとか親も言っていたので、
次は栄養もりもりとって、綺麗に咲いてくれると良いなぁ
と思ってます^^
by さと (2010-01-17 18:21) 

neko

こんばんは~(^^)/
極楽鳥花さん、咲いている画像を探して拝見しました(^^)/
とっても華やか♪楽園でさえずる小鳥みたいですね!
今年の気温、本当に寒暖のムラが大きくて、残念でしたね・・・
来年、さとさまのお部屋で咲いている画像を楽しみにしております(*^^*)
ところで、夢浮橋フルコンプって、あのセリフも込みでのフルコンプですか(@@)!!
すっごーーーーーーい!!m(__)m 平伏す・・・
おめでとうございます!!さすが、さとさま!!!愛ですね~(^m^)
by neko (2010-01-18 20:19) 

さと

↑ nekoさま こんばんは^^
極楽鳥花さん、わざわざ画像探していただいて
すみません~っ。咲いてる写真、アップ出来たら
良かったのですが(涙)
次は綺麗に咲いてる所を私もまた撮りたいです!
浮橋、お祝いありがとうございます(≧∇≦)
はい!言の葉全部ひっくるめてのコンプです!!
逃走、敗北台詞などは集めるの悔しかったですが(笑)
譲の望美ちゃんだけ特別にも苦労しましたが(苦笑)
執念で!!/笑)

by さと (2010-01-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。