SSブログ

いっぱい歩いた~! [日常雑記。]

普段のお休みは、引きこもりに磨きをかけている私ですが、
今日はお日様の下、もりもり歩いて来ました!!

行った場所は…

ドーン


100516_135219.JPG

名古屋城です[黒ハート]楽しかったです。
愛知にはお城がアチコチに有るのに、いつでも行けると思うからか、
なかなか足を運ばずに居て、今までは藤を見に岡崎城にしか行った
事が無かったので、初名古屋城です。

勿論お城も見たかったのですが、今日は最近全国区のニュースにも
出てる『おもてなし武将隊』が目的だったりv(ミーハーめ)

今日は東京や他の場所でのイベントに出陣されてるメンバーが多かっ
たので、名古屋城での登城は前田慶次さんと亀吉さんのお2人。

100516_125024.JPG

演武が見れなかったのは残念ですが、一緒に写メも撮って頂いたしv
気さくにお話もしてもらって、すっごく楽しかったです~♪

そして。
予想外に骨抜きにされたのが…

はち丸くん.JPG

はち丸くんvvv(ぜんまい侍じゃないよ/笑)
やー、テレビとかでは何度も見てるのですが、実物のポージングが
とっても可愛かったのです(≧∇≦)

上の写真では普通に立ってるだけですが、お子さんと写真を撮る時、
両手を広げたまま膝立ちのようなポーズがもう!!キュートでしたv

久し振りに日中歩き回ったり、ドライブがてら遠回りして帰ったり。
ゲーセン寄ったり、買い物したり。
こゆい1日を過ごせましたー♪
次は演武を是非見に行きたいですvvv
コメント(5) 

コメント 5

ひきつぼし

こんにちは!
演舞、見れなくて残念でしたね。
次回は演舞のお写真UP楽しみにしてますv
おもてなし隊のブログで信長さまが偉そうな割に気使いで面白いですよねw
はち丸くん、初めて見ました。ゆるキャラですねw
彼は何のキャラクターなのでしょうか・・・?(名古屋城?)
私もおもてなし武将隊、見に行きたいです~(遠っ)
by ひきつぼし (2010-05-19 09:35) 

さと

↑ひきつぼし様 こんばんは^^
コメントありがとうございますv
演武、テレビでは何度か(一部分ばかりですが)見てても、
やはり生で見てみたかったです(涙)
でも、ジオラマとか見るの好きなので、城内も楽しめました
し、満足です♪
信長さま、乱暴なトコが目立ちますが民には優しかった部
分もあるので、その性格かとw
はち丸くんは名古屋開府400年事業のマスコットですvグッツ
も結構あって可愛かったですv
おもてなし武将隊、先日は渋谷に出陣されてたので、また
関東に行かれると良いですね~!勿論愛知にお越しの際
はご案内致します!!
by さと (2010-05-19 21:43) 

うにゃ

ぜんまい侍に見える・・・。
楽しかったみたで何よりです。
by うにゃ (2010-05-21 21:55) 

たいと

おめてなし武将隊見てみたいっ!
とは思っていたのですが
さとさんの書きを読んだら
ハチ丸君に会いたくなりました!!
何あの可愛いさっ!!!(笑

by たいと (2010-05-23 00:50) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■うにゃしゃん
私も初めて見た時は、ぜんまい侍?とか思っちゃった
よ(笑)でも可愛い!!
楽しかったし、また行きたいと思ってますvvv

■たいとちゃん
ちょっと前近くのスーパーに来た時、私も見に行けな
かったから楽しかったですv
はち丸くん可愛いよね!実物の動き、本当可愛いか
ら!!
by さと (2010-05-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活!?わくわくv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。