SSブログ

『アンジェ・エトワール』まったりとプレイ中。 [乙女ゲー。]

■ご注意■
長いです^^;
攻略情報は有りません。
好き勝手な感想を書いているだけですので、世界観などを崩されたくない方や、ネタバレ
が苦手な方は閲覧なさらないで下さいませねm(__)mすみませんっ。


平日はゲームする時間も気力もないのでなかなか進みませんが、取りあえず2周目が終わ
りました。しかし、未だに正しいと思われるプレイ方法が分かりません(T▽T)

取りあえず1周目。
初めてのアンジェ。一体どうすれは~?とプレイ開始。ふむふむ。最初はアニメ他での少し
予備知識と同じく、神鳥の守護聖からサクリアを拝受して聖獣の宇宙に流現すれば良いの
ね?で、聖獣の宇宙に新しい守護聖様を迎え入れる為に守護聖候補の元へ説得に行けば
良いのね?…オーライ。分かったぜ。ベイベー(誰?)

伝説のエトワール、エンジュ。大切な使命は有るものの、やっぱり乙女ゲー。ネオロマです
もの!恋はしなきゃね(笑)最初は気になっていたリュミ様にアタック~♪何度か通うとメアド
ゲット!早速お休みの日にメールでデートに誘うものの、断られてみましたv…orz しかし、
そんな事ではめげません。だって、伝説のエトワールですから!!/笑)

その後は、ちょこちょこ顔を出したり、相性あげてみたりしたら、すぐに好感度があがっていき、
ビックリする程早い段階で甘い感じのセリフが聞けましたv思いのほか意見はハッキリ言わ
れるのねvリュミ様vvv

しかし。だか、しかし。伝説のエトワール。恋にかまけてばかりではいけません。使命を果た
さねば!!と、聖獣の宇宙に守護聖様を迎えるべく活動もボチボチしていたのですが(ボチ
ボチなのか)、4人目の守護聖様を迎えたところだったかな?お休みの日にリュミ様とデート
を楽しんでいたら、告白されてゲーム終了…………。

なんで( ̄□ ̄;)!?

告白されたのは嬉しいけど!!

まだ聖獣の宇宙の守護聖様、半分も迎えてないよ!?

使命は!?あれ!?何を失敗したの!?

なんだか消化不良のまま、タイトル画面へ。折角だからどうにか2枚だけ見れたリュミ様の
スチル(デート1枚、ED?1枚)を見なおそうと『想い出』を選択してみると…。

「まだ見れる想い出は有りません」


……………………………。

 

全然スチル出なくて、やっと見れた希少な2枚のスチルだったのに想い出じゃないと言うのデスカー!!!

…こほん(咳払い)。もう良い大人なんだし、落ち着こうよ、自分。そんな訳で気を取り直し
2周目開始(切り替え早ッ/笑)

きっと恋愛モードに入るのが早かったんだよね。想い出もちゃんと使命果たしてED迎えれ
ば見れるよね、きっと。うんうん。そんな反省を元に2周目はデートはちょっぴりにし、無事に
聖獣の宇宙の守護聖様9人全員をお迎えしました。が!まだ全ての惑星を育成する前にお
誘いに来てくれたリュミ様とデートしたら、また告られてED………いや、告白されるのは嬉
しいのですよ?狙ってるんですから。だけど、まだ使命果たして無いし…と、リロードしなお
して告白は無かった事にし再開(酷ッ)。取りあえず全ての惑星の育成レベルを5にしてか
ら、最後の試練に向かいました。いや~v良いねvエンジュ頑張ってる感じvそして神鳥の宇
宙、聖獣の宇宙、両方の守護聖様揃いぶみ(≧∇≦)ステキ~vvv

ああっ、これで心置きなく残りの日数でリュミ様とデート出来るvvvと思ったら、その後は一
直線にEDへ………EDは素敵でしたよ?楽しかったですよ?ムービー良かったですよ?
『想い出』も見れるようになりましたよ?でも…あれ?使命を果たした上でリュミ様とカポー
になって終われると思っていたのでビックリでした(T□T)そんな風に迎えれるEDはありま
すか?やっぱり私のプレイ方法が悪いのでしょうか?/涙)攻略本か攻略サイト様探した
方が良いかなとも思いますが、もうちょっと自力で頑張ってみようと思いますorz

長々とレビューとは言えない愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


コメント(4) 

コメント 4

こんばんは。
エトワール、手こずっているようですね~。
でも申し訳ないと思いつつも笑いが零れてしまいました(苦笑)
こんなレビューをみると本当に恋愛EDは迎えられるのか・・・?
と疑いたくなっちゃいますね~。
でも、がんばれー!
by (2007-01-14 19:43) 

neko

こんばんは~(^^)/ (^^;;;;;いぁ、そのお気持ちとっても良くわかりますm(__)m
特に大文字(^m^)なんにしても根性がいるのですよね~ラララ~遠い目・・
のんびり頑張って下さいね(∩o∩)/ リュミさま一番なのですね♪_φ( ̄ー ̄ )メモメモ 次はティムカ?フランシス?セイランかしら?と楽しみにしております(・▽・ゞ-☆
by neko (2007-01-14 20:07) 

こんにちは^^
・・・わかりますよ。その気持ち。
良いぞ、良いぞ、その調子だあーって思ってたのに、
あっさりとED突入(ーー;)
もうちょっと自力で頑張るって姿勢に脱帽です。
私だったら、速攻!攻略サイトにGOですよ、きっと(苦笑)
・・・がんばれ、さと様(>∇<)/
by (2007-01-16 09:35) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございますv

■鬼畜メガネさま
笑って頂けて本望でございます(笑)もう本当にヘタレゲーマー
全開で^^;だけど!無事リュミ様の『想い出』埋まりました(≧∇≦)
でも、なんでそうなったのか分かってなかったりしますv(えー)
少しだけ要領分かってきたので、他キャラも頑張りますvありが
とうございますv

■nekoさま
なんとかリュミさま終わりましたーv次はティムカかフランシス様
を…と思っているのですが、まだまだ時間がかかりそうです^^;
本当に根性いりそうですが頑張ります~♪ありがとうございますv

■絵入りあん饅頭さま
私もいつも攻略サイトさま、攻略本に手を出すのですが、今回は
時間もかかりそうですし、この際のんびのやろうかな~なんて思
っておりますv…でもいつまでもつか自分でも疑問です(笑)ちま
ちましか進めれませんが頑張りますvありがとうございますv
by さと (2007-01-21 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。