SSブログ

アイス…食べたい。 [らくがき。]

去年の夏、自分で楽しくて描いてたアイスネタ。
今年は描いてなかったなーと思い、いそいそと落書き。
もう手とか描くの面倒でアレなんですが^^;

緋色2より、小太です。
食べてるのは私にとって幻の(大袈裟だな/笑)『モアイのアイス』
コーヒー(カフェオレ?)味で、頭の部分はチョコでコーティングされてるのです。
正式名は覚えてないのですが、小学校の低学年頃…20年ぐらい前?(あれ?
サバよんだ?/笑)好きでよく食べていたのですが、突然見かけなくなり、何処
を探しても売ってない…。ネットでも調べたのに(笑)
そして誰もこのアイスを知らないと言うの…私の妄想とか言われるし^^;
ああっ、もう一度食べたい…。


コメント(5) 

コメント 5

おはようございます~。
いやん、小太郎くん可愛いです~vvv
こたにアイスは似合いますね、夏男な感じですv
『モアイのアイス』、お目にかかったことないのですが、
いまだに食したいというならば、美味しかったのですね。
今度、近所のスーパーを捜索してみますね!
by (2007-08-27 07:57) 

微風

さとさま、こんばんは~。(^o^)丿
アイス食べている小太郎君、めっちゃ可愛い~~~です~~~!o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
モアイのアイスは覚えていないのですが、さとさまが食べた事があるのならば私も食べた事があると思います~。
イラスト拝見していたら私も一緒にカフェオレ味のモアイのアイスが無性に食べたくなってきました~~~。.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
by 微風 (2007-08-27 20:18) 

neko

こんばんは~♪きゃうん♪(≧∇≦)なんて可愛いの♪アイスなんぼでも買ってあげますーーー♪ パクついているとシアワセそうな笑顔を見せてくれるんでしょうね~♪モアイ・・チョココーティング・・・気になります・・・ちょっとあちこち覗いてみますね(^^)/
by neko (2007-08-28 20:10) 

みきゃ。

お久しぶりです。モアイのアイス、ワシは覚えていますとも☆さとさんの妄想ではありませんよ(^^)まだまだアイスのおいしい暑さだよね。暦の上ではもう秋なのに・・・ 若かれし女学生時代(笑)帰宅途中にアイスクリーム屋さんに入り、さとさんとよく御一緒したのを思い出しました。クッピーラムネは恋人の味~なんて言って食べたアイスフレーバーがあったような・・・覚えてますか?
by みきゃ。 (2007-08-29 15:21) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■鬼畜メガネさん
ありがとうございますv
はい~♪こたは夏なイメージですよねvあの服装に褐色の肌
ですからvvv
『モアイのアイス』子供の時からコーヒー味のお菓子に目が無
かったもので大好物だったのですv今でも忘れられない一品
でございますv
鬼畜メガネさんのご近所に有ったらどうしましょう!新幹線に
乗って食べに行っちゃうかもです(≧m≦)

■微風さま
ありがとうございます~♪
『モアイのアイス』もう何十年も見かけないので残念ですが、夏
になるといつも思い出す品でございますv
コーヒーとかカフェオレ味のアイス美味しいですよねvvvパ●コ
も大好きです(笑)

■nekoさま
ありがとうございます~v
こた、アイス差し出したらパクッと食べて、ニッコ~と笑いそうで
すね(≧∇≦)そして食べ過ぎておなか壊しそうです(笑)
『モアイのアイス』ネットする様になって、思い付くだけのアイス
製造メーカーのHPで調べまくったのですが見つけられません
でした~!子供の時の思い出の味って、いつまでも心に残って
いるものですね(って、それがモアイか/笑)お気にかけて下さ
ってありがとうございますvvv

■みきゃちゃん
うをーっ!!目撃者発見(違ッ)みきゃちゃんも知ってたんだね
(≧∇≦)良かった!妄想じゃなくて(笑)ねねっ、イラのみたい
な感じだったよね???
女学生時代(笑)勿論覚えてますとも!!食べた後に『寒い~、
やっぱり大判焼き(または某ラーメン)にすれば良かったね~』
等と毎回言いながらも冬にも食べに行ってたよね(笑)
恋人の味なラムネアイスも美味しかった!!アレも最近は無い
よね。当時同じく好きだったダージリンのも。そして今も変わら
ずそのアイス屋さんでジャモカコーヒーを食べてる私です(笑)
by さと (2007-08-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう…orz埋まった(T▽T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。