SSブログ

きっと、暑さのせい。 [にゃんこ。]

湿気が多くて、蒸し暑い日が続きますね~。
そんな季節。
にゃんこの毛も抜け変わりな季節。

この所、毎日のブラッシングがかかせません。

ブラッシング.jpg

ブラッシングは好きなようで、ブラシを持って呼ぶと飛んでくるのですが、
それは最初の数分だけ。
突然「もういいわよっ!しつこいのよっっ!!」と、ばかりに噛みつかれます(涙)

本日も噛み付かれながらも、にゃんこのブラッシングに勤しんだのですが…。
毎日しているのに、沢山の抜け毛。
途中途中、ブラシから毛を取りつつかけ終わって、ふと溜まった抜け毛を見る。

………まるめてみる。

………見つめてみる。

………ちょっと紙とペンを用意してみる。


……………か、可愛いかも!?

毛玉ちゃん.jpg

…………何してるんだろ…私…。

きっと、暑さのせい。

うん。多分。



コメント(5) 

コメント 5

たいと

まっくろくろすけ!?(笑
こんにちわ~vv季節の移りかわりごとに大変だよね!
ウチも先日まで犬の抜け毛が激しくて
毎週のようにシャンプーしたり
毎日ブラッシングしたりととっても大変でした~!
今は落ち着いたのですが、ふわふわの冬毛が無くなると
体がずいぶん貧相に見えました・・・。(苦笑
by たいと (2009-07-11 21:43) 

うにゃ

まっくろくろすけだ~。
可愛いネェ。
ウチのにゃんこはブラッシング嫌いなので殆どしません。
たまに無抵抗の時にやりますが・・・すぐに噛み付いてきます。
そろそろ洗わないとな・・・。
by うにゃ (2009-07-14 18:47) 

neko

こんばんは~(^^)/ (^m^)可愛いvvvv 目の愛嬌ってば、センスを感じます♪
いっつも綺麗な毛並みなのは、毎日のブラッシングの賜物なのですね♪
暑い日が続きますので、ルキちゃんも、さとさまも、夏バテなさならいで乗り切って下さいねm(__)m
by neko (2009-07-14 20:24) 

ひきつぼし

こんにちは。
ルキたん、ブラッシング好きなのですね、いいな・・・。ウチのは絶対にさせてくれないので・・・。ブラシをみたら一目散に逃げていきます(苦笑)
色的にもまっくろくろすけで抜け毛もこうすると可愛いですね♪
by ひきつぼし (2009-07-17 10:21) 

さと

↑こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

■たいとちゃん
スキビ新刊出たね~!1巻から読み返したくなるの
分かりますとも!でも、しょっちゅう読み返してたりし
ますが^^;…って、こんなトコでお返事失礼(汗)
季節の変わり目は大変だよね~。ウチも漸く落ち着
いてきたよ^^
冬毛が抜けると貧相…笑。だね(≧m≦)さくちゃんの
ブラッシング&シャンプーお疲れでした♪

■うにゃしゃん
りゅうたんはブラッシング嫌いなのね(涙)うちも最初だけ
気持ち良さそうだけど、急に噛み出すから涙が…苦笑。
ウチもそろそろシャンプーしなきゃ!この雨続きが終わ
ってからだね!!

■nekoさま
ありがとうございます~vワガママ姫に尽くしているの
ですが、なかなか私の想いは伝わらない模様で…生傷
が耐えません(涙)
湿気も多く、蒸し暑い日が続きますね(≧◇≦)nekoさまも
体調くずされませんよう、お気をつけ下さいませね^^

■ひきつぼしさま
あうっ(≧◇≦)ねねちゃんもブラッシングイヤーンなのです
ね(涙)ウチは耳掃除とシャンプー、爪きりが大変です^^;
抜け毛、この後に猫の形にしようとしたら、毛質が堅くて
無理でした…って、本当に私は何がしたかったのか(苦笑)
by さと (2009-07-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。